topimage

2009-11

 - --.--.-- --


今週のお休み - 2009.11.29 Sun

勝手ながら 30日(月)  12/1(火) 
買付けの為、実店舗お休みさせていただきます。


2日(水) 12:00~19:00  より通常営業となります。
ご来店お待ちしております。

リリース情報 - 2009.11.28 Sat

大人で可愛いナチュラル服2010年冬号―心地よい着こなしが見つかる
(主婦の友生活シリーズ) 2009/11/27発売

nabook.jpg


 特集マップに autique&zakka nico*掲載していただきました。ありがとうございました。くまがキティっぽくなったw
雑貨カタログに続き、全国版に掲載していただけるのはホント嬉しいですアップロードファイル



雑貨屋さんのショップスタッフの着こなしがお手本のナチュラル服の本。
自分らしい心地よい着こなしや季節のかわいい重ね着が楽しめます。
2010年4月までメールオーダーできます。

人気のナチュラル服の自分らしい着こなしが見つかる本。
2010年4月までメールオーダーできます。
特集は「保存版 全国7エリアの大人ナチュラルが見つかるショップ」。
東京・横浜、大阪・神戸、福岡、名古屋、札幌、仙台、熊本の
人気店のスタッフの方々の大人可愛い着こなしをぜひ参考に
「ナチュラル派の定番服で ベーシック服7通り着まわしレッスン」などのレッスン企画や、
「冬のおしゃれの+αは、フォークロアアイテムで」「憧れの定番小物ブランド図鑑」など、
最新のナチュラルコーデからずっとほしかった定番アイテムまでたっぷりご紹介。
ほかにも、「半日でできる冬のシュシュ」「田中ハンナさんのナチュラル服のリメイク」などの
簡単ハンドメイド企画、「いつものごはん+αでおうちパーティー」など、
ゆったりおうちスタイルを楽しむwinter特集にも注目です。
活躍の着まわしアイテムや人気ブランドの新作をメールオーダーで手に入れて。見て、買って、楽しめる一冊です。

nico*は4歳になりました♪ - 2009.11.25 Wed

11月25日(ニコの日)

おかげさまで・・・

おうちcafeの雑貨屋nico* 4周年を迎えました


長年勤めてた会社員を卒業し、フランスへ飛び~帰国すぐに
雑貨屋をやるなんてね~ 4年も続いてるって!
今年は実店舗もオープンしましたし、改めて本当に好きなんだな~って思いますムフフ



nico*で販売してる雑貨たち、一点もの多いのは
私が大好きな雑貨たちを並べているからです。
ものすごく愛情が入ってます ← ちょっとコワイ(笑)

気に入ってくださっている皆さんは大切に使ってくれているので、
メールやコメントをいただくと、ホント嬉しくて! 嬉しくて!!

皆さんの雑貨への愛情もすごーーく伝わってきてますょアップロードファイル

だから、続けられるんです!!






nico*の雑貨を愛してくれている皆さま。
nico*を応援してくれている人たち。
nico*の近くであたたかく見守ってくれている友。
nico*の家族。






すべての人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

そして、これからも雑貨屋nico*をどうぞよろしくお願い致します。笑顔




di407.jpg

感謝の気持ちを込めて、只今イベントを企画してますので、
しばらくお待ちくださいね~♪


みんなで ちくちく♪ - 2009.11.22 Sun

第一回 ワークショップ  11/21(土)

『 サシェ作りとお茶会 』
  雑貨屋nico*にて

おかげさまで終了しましたくまがキティっぽくなったw
お越しいただいた皆さんありがとうございました。



みんなで ちくちく ポプリの香りに包まれて・・・
ws1.jpg


みんなでちくちく・・・めっちゃ真剣(笑)
ws4.jpg


かわいいサシェか出来上がり~
ws5.jpg みんな頑張りましたアップロードファイル


サシェを眺めて・・・おうちcafe
ws8.jpg よく見ると! パイにお顔がありましたョナイス 


先生手づくりのアップルパイと紅茶で ほっこり・・・
ws7.jpg


なんと! お土産までいただいちゃいましたアップロードファイル
ws9.jpgわーい! ラスクだーー♪

  



みんなで物作りは楽しいです~♪
学生時代を思い出しながら(笑)
ワイワイ話しして、私も参加してすごーーく楽しかったです
大人になってやるのもいいもんだなーって思いました(笑)

雑貨屋nico*のお得で楽しいワークショップ!
今後もいろいろと企画していこーーっと♪





さて、今夜はアロマミスト作りっ!
何の香りで作ろうかな~と今からニヤニヤちゃいます(笑)
楽しみま~す くまがキティっぽくなったw




癒しアイテムSALE  - 2009.11.20 Fri

【実店舗】モトキタ店にて


明日21日~23日までの3日間 癒しSALE くまがキティっぽくなったw

・デュランス(フランス)のアロマエッセンス、ルームミスト
・シアバターソープ
・ギリシャソープ
・アロマキャンドル


ef0001-300.jpg
ef0008-300.jpg
ef0013-300.jpg




  全種類  20%OFF にて販売しま~すムフフ    
 

寒い季節はお部屋でまったり香りに包まれて眠りたいね・・・



絵文字名を入力してくださいクリスマスラッピングも無料でさせていただきます。絵文字名を入力してください

 皆さまのご来店お待ちしておりま~す。。。jumee☆excite1a

忘れてたこと - 2009.11.19 Thu

最近、バタバタしてて・・・

すっかり・・・

忘れてたこと。




11月25日で  

おうちcafeの雑貨屋nico*は

ハナマル4周年ハナマル なんです!!



コレ・・・忘れたらダメでしょ・・・がっくり



神)   皆さんに支えられてきたんでしょ!アップロードファイル



わたし) はい・・・そうです。。。うぁぁん




神) だったら何かやりなさい!



わたし) はい!  至急考えマスパンダ汗



 み、みなさん・・・ちょっと待っててねんプレゼント




chai.jpg
カレルのスパイスチャイでほっこり♪にこ




引き続き募集しま~す。。。 - 2009.11.18 Wed

 ロールケーキ サシェ作りとお茶会・・・残り2席ございますアップロードファイル

 ワイワイ楽しみながらみんなでお話しましょう♪
 左のメッセージからメールくださいね。お待ちしてま~す。ムフフ 


※22日はおかげさまで満席になりました。
 


===================================================

  11月21日(土) 19:00~20:30
  第 1 回  『ポプリのサシェ & ティータイム』

===================================================

レースや皮を使ったストラップやアクセサリーなどを制作して
雑貨屋nico*で販売しております。
今回は、簡単な洋裁のワークショップをさせていただきます。


◆日時     11月21日  19:00~20:30
◆場所     雑貨屋nico*にて (兵庫県神戸市) 
◆所要時間   1時間半ぐらいを予定
◆コース内容  ポプリを使ったサシェ制作
◆金額     1,800円 (材料費・お茶・お茶菓子込み)
◆持ち物    作品持ち帰る袋・小さいサイズの定規・あれば糸切ばさみ
◆募集人数   6名



【 テーマ 】
アロマオイルとはまた違った楽しみ方のポプリを使ったサシェを
お好きな生地を組み合わせて、オリジナル作品を作ります。
クローゼットに置いたり、玄関に置いたりと自分で作ったサシェと一緒に暮らしてみませんか?

s-301.jpg




【 レッスン内容 】
数種類の生地 (レース、モチーフ)の中から好きなものを選んでいただき、サシェを作るのとサシェを入れる小さな箱を作ります。
小さな箱を用意するので(上の写真参照) 箱に少し飾り付けをして家でハンカチを入れたり物を入れたりと使える物にします。
針、糸を使用して手縫いで作ります。
用意した箱に飾り付けを少し施し完成です。かわいくクリスマスディスプレイもしてみよう♪
生地は、あらかじめカットしたものを用意しますので、普段裁縫をしない人でも簡単に作れるますよ*^^*
ポプリは、1種類使用します。


●作り終わった後は、一緒に参加した方々と楽しくティータイム♪
今回は、お裁縫初心者向けの簡単な内容になっていますので
何か作ってみたかったと思っていた方、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう。


オンラインお得情報 - 2009.11.15 Sun

ハナマル オンラインショップ より ハナマル 


スイスアンティークイニシャルモノグラムの在庫整理により
 (定価)450円→ 大特価100円にて(一部)販売しています笑顔

 残りわずかの一点ものばかり!!

 さぁ~お急ぎくださいね*^^* 

コチラ


0710an-300.jpg

マメガマちゃん集合♪ - 2009.11.14 Sat


使えば使うほどいい味の出る革のマメガマネックレス
09ka-302.jpg全色入荷しましたよぉ~くまがキティっぽくなったw



09ka-305.jpg

こちらも人気♪ リボンブローチ

09ka-306.jpg

ワークショップやりま~す - 2009.11.13 Fri

雑貨屋nico*でも販売してるかわいいアクセを作ってくれている作家さんと
ボディーセラピーの先生にお願いして、
今回、雑貨屋nico*で初めてのワークショップをやることになりましたョくまがキティっぽくなったw
2日間ともとっても魅力的な楽しい教室内容ですjumee☆excite1a




私も参加しますので、一緒に楽しみましょう 笑顔


行ってみたいな~と思われた方は、コメントかnico*までメッセくださいね~くまがキティっぽくなったw
※他でも募集しておりますので、満席の場合はご了承くださいませ。







===================================================

  11月21日(土) 19:00~20:30
  第 1 回  『ポプリのサシェ & ティータイム』


===================================================

レースや皮を使ったストラップやアクセサリーなどを制作して
雑貨屋nico*で販売しております。
今回は、簡単な洋裁のワークショップをさせていただきます。


◆日時     11月21日  19:00~20:30
◆場所     雑貨屋nico*にて (兵庫県神戸市) 
◆所要時間   1時間半ぐらいを予定
◆コース内容  ポプリを使ったサシェ制作
◆金額     1,800円 (材料費・お茶・お茶菓子込み)
◆持ち物    作品持ち帰る袋・小さいサイズの定規・あれば糸切ばさみ
◆募集人数   6名



【 テーマ 】
アロマオイルとはまた違った楽しみ方のポプリを使ったサシェを
お好きな生地を組み合わせて、オリジナル作品を作ります。
クローゼットに置いたり、玄関に置いたりと自分で作ったサシェと一緒に暮らしてみませんか?

s-301.jpg



【 レッスン内容 】
数種類の生地 (レース、モチーフ)の中から好きなものを選んでいただき、サシェを作るのとサシェを入れる小さな箱を作ります。
小さな箱を用意するので(上の写真参照) 箱に少し飾り付けをして家でハンカチを入れたり物を入れたりと使える物にします。
針、糸を使用して手縫いで作ります。
用意した箱に飾り付けを少し施し完成です。かわいくクリスマスディスプレイもしてみよう♪
生地は、あらかじめカットしたものを用意しますので、普段裁縫をしない人でも簡単に作れるますよ*^^*
ポプリは、1種類使用します。


●作り終わった後は、一緒に参加した方々と楽しくティータイム♪
今回は、お裁縫初心者向けの簡単な内容になっていますので
何か作ってみたかったと思っていた方、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう。





===================================================

  11月22日(日) 19:00~20:30
  第 2 回 『好きな香りでアロマミストを作ろう』


===================================================

雑貨屋nico*で、天然の香りのオリジナルミストを手作りしてみませんか?
自分好みの香りをブレンドして、お話しながら、楽しくつくりましょう♪

a-301.jpg



◆日時     11月22日(日)  19:00~20:30
◆場所     雑貨屋nico*にて (兵庫県神戸市)◆所要時間   1時間半ぐらいを予定
◆コース内容  アロマミスト作り
◆金額     1,800円 (材料費込み)
◆持ち物    作品持ち帰る袋
◆募集人数   6名



【 レッスン内容 】
100%天然の植物をぎゅっと濃縮したエッセンシャルオイルには
私達をリラックスさせてくれたり、元気にしてくれるパワーがいっぱい。
そんな香りを、自分の好みで20種類以上の中から選んでブレンドします。

今回はなんと一人2種類のアロマミストを作って頂けますので
香りの組み合わせも色々試せて楽しさも2倍です♪
殺菌・消臭・インフルエンザ対策になるようなルームスプレーを作ったり
気分をすっと変えてくれるナチュラルなボディミストやヘアミストを手作りしてみましょう!

暮らしに役立つアロマの使い方なども色々ご紹介します♪

a-302.jpg



【自己紹介】 サロン勤務・講師などを経て、個人サロン“蓮花(れんげ)”をオープン。
http://www.renge-musubi.net/

リフレクソロジー・アロマセラピーなどのボディトリートメントを通じて
人それぞれ自分に合ったやり方で、気持ちよく★楽しく★健康に★
毎日を過ごすお手伝いができれば…と思っています。
今回はnicoさんで手軽にできて、色んな使い道のあるアロマミストを
作る事でアロマを身近に感じてもらえたらうれしいです。


冷たい雨・・・やさしい雨 - 2009.11.11 Wed

今日は一日中傘デシタ。。。うぁぁん



気持ちは晴れでお店にいたいので(笑)



今日はJ-POPをシャッフルでおんぷ



ふと・・・聴こえてきた 



charaの ♪ 70%夕暮れの歌 ♪



今日みたいな雨の日に聴きたくなる曲ですね!
私はこの曲大好きですムフフ


chara_milk.jpg



nico*

明日・・臨時休業します。 - 2009.11.09 Mon

告知が遅れて申し訳ございませんパンダ汗



明日10日(火) モトキタ店 お休みします。

11日(水)からは通常営業です。





------------------------
nico*が所属しているモトキタまちづくり会の
クリスマスイベントが決定しました♪
後日、ご紹介しますね笑顔

200ma-2.jpg
 リボンブローチ入荷しましたョ
コチラ

昨日はヨルカフェでした。 - 2009.11.07 Sat

ひとつのテーブルを囲んで・・・
   昭和食器でレトロなヨルカフェ♪

1021-1.jpg



◎ハンドメイドが好き
◎雑貨屋、cafe巡りが好き



 ハジメマシテ・・・から始まる楽しい時間。
 小さな雑貨屋で出会いを楽しみませんか?
意外とご近所だったり(笑) 同じ学校だったり(笑)
 
いろいろつながる輪・・・*^^* 





私にとってもすごく楽しい時間くまがキティっぽくなったw
nico*のお茶会も昨日で8回目。
最近は毎週開催してますおんぷ

1162.jpg


毎回いろんな出会いがあって、雰囲気も違ってて、
本当に面白いです!!
学生さんたちが会社員のお姉さんたちに質問したり、
いろんな世代で、やってきたことも違うから、
お茶会に参加してくださった方々から『勉強になりました』
『いろんなことにチャレンジしたくなりました』などメールをもらうと、


    やってよかった!!


って嬉しくなります。。。



最近は特に20代前半の子達が、一人で参加してくれてます。
すごく勇気がいると思うし、話するのも緊張すると思う。
みんなすごく素直で、目がキラキラしてて^^ かわいくてにこ
ホント応援したくなります~ナイス  



人生楽しもう♪笑顔ぴーす 



みんなに素敵な出会いがありますよ~に・・・ムフフ


nico*でした。

なんてこった・・・ - 2009.11.05 Thu

11月になったとたん! 首が回らなくなったーーーーがっくり





借金で!






と・・・よく言うよねぇ~(笑)





もうね~マジ痛いんすよぉ~(浜田ブリ風)





起きてるのも辛くて・・・2日間寝てましたうぁぁん
お店オープンしてあんなに横になってたのって初めてデス(笑)
疲れの蓄積がもう満タンなんだろーなぁ~と・・・
自分の体とも話しをしないといけませんね笑



今日は、まだ何とか一日耐えましたが^^;
でも、まだ左に急には振り向くことができません涙


私を呼ぶときは、右から  そーーーっとお願いします笑



nico*デシタくまがキティっぽくなったw

最近気になる・・・ - 2009.11.04 Wed

79667482.jpg


まるごと一冊、「森ガール」。森ガールが好きな服、森ガールが好きな小物、ヘアメイクや趣味……。彼女たちのファッションやライフスタイルをぎゅっと詰め込みました。
実際の森ガールが登場するのも必見です。
さらに注目は森ガール付録、大人気の「メイド インコルキニカ」デザイナー酒井景都さんデザインの、リボンプリントのポーチ付。




むかし、オリーブっていう雑誌があったのね。
わかる人は、同世代かも(笑)
オリーブ少女だったnico*は、今流行りの・・・『森ガール』に反応してしまうくまがキティっぽくなったw



まわる~まわる~時代はまわる~おんぷ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

★はじめまして・・★

nico*

Author:nico*
【ショップOPEN日】

(定休日)上記に記載
おうちcafeをテーマに世界のかわいい雑貨たちをセレクトした神戸雑貨屋nico*(ニコ)】です。 アトリエオープン日はどうぞご来店くださいませ。

【Twitter】@nicozakka_kobe
【Facebook】Antiquezakkanico

ブログでは新商品の入荷情報や神戸元町店情報などをご紹介していきます。

■2005年11月25日■
おうちcafeの雑貨屋nico* オープン
■2009年3月29日■
神戸元町にnico*モトキタ店 オープン
■2015年3月29日■ モトキタ店close
■2015年9月1日 ■ Atelier オープン

■WEBSHOP、モバイル店もございます。
nicoバナー1
★shopはバナーをクリックしてね★
本サイトの掲載写真、複製、加工、イラスト、記事の無断使用。転売、転載を禁じます。

※ブログ内の広告は当店に一切関係ございません。

ポチっとお願いします。

カテゴリー

お問合せはこちらへ

掲載商品に関してのお問い合わせはこちらまで、お気軽にどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nico*shopは下をクリック!

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

★ありがとうございます★

ランキング参加中です。

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします。

