topimage

2013-11

【12月 営業日のお知らせ】 - 2013.11.30 Sat

★店舗お休みのお知らせ★

12月1日(日)~3日(火) 臨時休業
  6日(木) マルシェ準備の為、臨時休業

モトキタ店は 4日(水) 12時よりオープンします。

上記期間中は、通販出荷、当店からのメールのご返信もお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



こよみん1112
11月、12月のお休みとイベントの日は上のカレンダーをご覧くださいませ。





nicofr (マルシェ10sns )

『nicoマルシェ』打ち上げ&交流会 - 2013.11.29 Fri

6月から月イチ『nicoマルシェ/てづくり市』を始めた時に、交流会も企画したいな~と思っていて、
12月マルシェの前になんとか実現できました(笑)
皆さんお忙しいのにお時間とって、たくさんの作家さんが参加してくれました~感激~
もの作りされてる皆さんは元気!元気!

初めっからしゃべるしゃべる、食べる食べる。
3時間飲み放題で、呑む呑む。。。(笑)
初対面の方も多かったのに、皆さん楽しそうでよかった~。

20131128-2.jpg
9品くらい出たんですが、盛り上がりすぎて写真取り忘れ・・・
写真は〆の塩ちゃんこです(笑) ほぼ終わりでやっと撮るという・・(笑)


会の中盤は今回のお楽しみ~プレゼント交換~ いぇ~い!!
全員作家さんなので、作品交換は面白いですね~♪

20131128-4.jpg
みんな一斉に中身を見た瞬間。この笑顔~(かわいいーーー!!) 


私は・・・じゃーん!!

20131128-8_20131129170454f40.jpg20131128-1_201311291704532d2.jpg
えみんこさんのお人形ブローチでした~  早速つけたー(笑)
かわいい~大切にします
えみんこさんは12月のnicoマルシェに出店されますので、かわいい子たち見に来てね。


気がつけば3時間過ぎててビツクリ
あっという間でしたね。。。ホント楽しすぎました(笑)
皆さん、飲み過ぎ食べ過ぎ~ 今朝起きれたかな???(笑)


ご参加いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました

もの作りの輪が広がって、人と人が繋がっていく。なんか感動します。

『nicoマルシェ』いうイベントをやってなかったら出会わなかった。

ほんとうに心から皆さんに感謝です!!

私も皆さんのパワーいただいたので、12月気合いで頑張ります!!
nicoマルシェの輪が広がりますよ~に!! 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

nico*


20131128-6.jpg




『11月nicoマルシェ/てづくり市』終了しました。 - 2013.11.24 Sun

最終日。たくさんの方にご来店いただきました~。
『nicoマルシェ/てづくり市』にお越しくださった皆さまありがとうございました♪
在店のSept etoilesさんお疲れ様でした。
フラワーガーデンさん。ubuさん。h+さん。お買い物に来て下さりありがとうございました。

今月はいいお天気続きでしたね~。
6月からマルシェを初めて、期間中ずっと晴れてたのは今月だけ?だったような(笑)
私もお店番してて毎日が楽しかったです。
これも、お客様や作家さまのおかげですね。毎月ほんとありがとうございます。
ご参加いただいた出店作家さま、ありがとうございました♪

11-5.jpg

さて、次回12月のnicoマルシェですが、はい。今週金曜から搬入が始まります^^;
私、休む暇がありません(笑) とりあえず明日は定休日なのでインフルエンザの予防接種しに行こうかと(笑)
12月下旬まで乗り切れるように頑張らないと・・・デスね
あ~12月あっという間に終わりそうだな~(笑) 充実した毎日にしよう!!

12月出店作家さんは、今一生懸命に作ってくれてると思いますので、
皆さま楽しみに待っててくださいね~。 私も楽しみっっっ♡
作家さんよろしくお願いします。


あ、その前に・・・nicoマルシェの打ち上げ&交流会をやります
うふふ~♪ その模様はお見せ出来る範囲で(笑)レポしますね。
あ~楽しみがいっぱい!! ご参加の作家さま。よろしくお願いしま~す。


nicofr (マルシェ10sns )


★12月nicoマルシェ★  
【日程】12月7日(土) ~19日(木) ※9日(月)、10日(火)、16日(月)はお休み。
【時間】 12時~19時
【場所】 antique&zakkanico* 店内


【出店作家さん紹介はコチラをご覧ください】

12月は15名の作家さんが出店されます♪ わくわく♪
nicoマルシェ期間中は神戸ルミナリエも開催してますので、
nicoマルシェ→ルミナリエへ。。。 会場すぐです。

皆さまぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪        


こよみん1112
11月、12月のお休みとイベントの日は上のカレンダーをご覧くださいませ。


★店舗お休みのお知らせ★

11月25日(月) 定休日
  25日(火) イベント撤収作業の為臨時休業

12月1日(日)~3日(火) 臨時休業
  6日(木) マルシェ準備の為、臨時休業



ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


『11月nicoマルシェ/てづくり市』いよいよ明日最終日♪ - 2013.11.23 Sat

11-1_20131123191049226.jpg


お天気のいい祝日は県外からのお客様も多数ご来店いただきました~ありがとうございました♪
土日がお休みの方は『やっと来れたー』と。嬉しいです。よかった!!

いよいよ明日で11月のマルシェの販売は最後です。

最終日も12時~19時までですので、遊びにいらしてくださいね~♪ 
皆さまのご来店お待ちしておりま~す。 にこにこ~(^o^)




【出店作家】
◆che'rie (フラワー)
◆ubu (ボタンアクセサリー)
◆フラワーガーデン (布小物) 
◆イソワサトミ (アクセサリー) 
◆moni (刺繍小物、アクセサリー) 
◆Nyni (丸顔ブローチ、くるみボタンへアゴム、レジンのペンダント)
◆Rose Ravieen(天然石・スワロフスキーを主に使用した大人なアクセサリー)
◆Loiseau Bleu (樹脂粘土・せっけん粘土を使ったクレイクラフト・クレイフラワー)
◆tefu tefu (1950~60年代に作られたヴィンテージパーツを主に使用したアクセサリー)
◆Sept etoiles (刺繍アクセサリー・バッグ)
◆natyu*M (キャンドル)
◆mid (糸アクセサリー)

ch-4.jpgCA3J01000003_20131119184536901.jpg
ubu-15.jpg
l-5.jpg
te-1_20131117181515350.jpgmid-1.jpgse-1.jpgn-1.jpgm-1_20131116190249168.jpgf-1.jpgi-1_20131122185303306.jpgr-7.jpgna-2.jpgch-3.jpg写真(22)nicofr (マルシェ10sns )


◆次回予告◆ 神戸ルミナリエと同時期開催!!

★12月のnicoマルシェ★  
【日程】12月7日(土) ~19日(木)
 ※9日(月)、10日(火)、16日(月) 定休日

【出店作家さん紹介はコチラ】

『11月nicoマルシェ』あと2日~♪ - 2013.11.22 Fri

本日もご来店ありがとうございました。作家さんにも多くご来店いただきましてとても嬉しいです。

明日は祝日ですね~♪ お休みの方は神戸雑貨屋巡りにいらしてくださいね♪


23日(祝)『nicoマルシェ/てづくり市』 12時オープンです!!

皆さまのご来店お待ちしておりま~す♪ にこにこ~


【出店作家】
◆che'rie (フラワー)
◆ubu (ボタンアクセサリー)
◆フラワーガーデン (布小物) 
◆イソワサトミ (アクセサリー) 
◆moni (刺繍小物、アクセサリー) 
◆Nyni (丸顔ブローチ、くるみボタンへアゴム、レジンのペンダント)
◆Rose Ravieen(天然石・スワロフスキーを主に使用した大人なアクセサリー)
◆Loiseau Bleu (樹脂粘土・せっけん粘土を使ったクレイクラフト・クレイフラワー)
◆tefu tefu (1950~60年代に作られたヴィンテージパーツを主に使用したアクセサリー)
◆Sept etoiles (刺繍アクセサリー・バッグ)
◆natyu*M (キャンドル)
◆mid (糸アクセサリー)




m-2_20131122185034587.jpg te-7_201311221850331e4.jpg
 
ch-1_201311221851394f8.jpgmid-1_20131122185134249.jpg
se-1_20131122185137b4d.jpgte-1_20131122185136388.jpg
l-2_20131122185308c78.jpgna-1_20131122185306b2f.jpg
i-1_20131122185303306.jpgr-6_20131122185410ff9.jpg
ch-2_20131122185436597.jpgubu13_2013112218530554c.jpg
f-1_201311221855364de.jpgf-5.jpg
 

nicofr (マルシェ10sns )

■ 11月 『nicoマルシェ/てづくり市』■
【日程】11月16日(土) ~24日(日) ※18日(月)定休日
【時間】 12時~19時
【場所】 antique&zakkanico* 店内

(アクセス)
JR元町(東口)、阪神元町駅から徒歩1分のところにあります。
※JR元町駅東口改札を北側に出て、信号渡り左に見えるファミリーマートをてくてく直進。
 紳士服屋さん横の細い階段を2階へ。 駅から1分です。

『nicoマルシェ』 本日もご来店ありがとうございました - 2013.11.21 Thu

ny-3_20131121191952334.jpgna-3_20131121192027f3a.jpg
natyu*Mさん。追加入りました~♪ キャンドル型(350円)お試しくださいね。



本日もご来店くださった皆さまありがとうございました♪
作家さんのお知り合いの方が多くご来店くださいましたよ。


今日は来年のイベントの打ち合わせやら~ うふふ
6月からイベントを続けてきたので、月イチにnicoでは何かがある(^o^)と(笑)
定着したと思うので、このまま1月、2月、3月も何かやろうと。。。
まだ言えませんが・・・(笑) 

決まったら発表しますね(^o^) ワクワク


えっと、来年の話はまだ置いといて・・・


来月のnico*マルシェの作品写真も届き始めましたので、更新しましたよ~♪
コチラもチェックしていただいて12月マルシェもスケジュールに入れてね~♪


11-3_201311211930282a6.jpg

今月のnicoマルシェも~あと金、土、日。となりました。

明日も12時からオープンしますので、よろしくお願いしま~す。



cara-19_20131121193307dd9.jpg


■ 11月 『nicoマルシェ/てづくり市』■
【日程】11月16日(土) ~24日(日) ※18日(月)定休日
【時間】 12時~19時
【場所】 antique&zakkanico* 店内

(アクセス)
JR元町(東口)、阪神元町駅から徒歩1分のところにあります。
※JR元町駅東口改札を北側に出て、信号渡り左に見えるファミリーマートをてくてく直進。
 紳士服屋さん横の細い階段を2階へ。 駅から1分です。




【11月nicoマルシェ/てづくり市】外は寒いが店内はぽかぽか♪ - 2013.11.20 Wed

ch-7.jpg
che'rieさんのクリスマスリース



今日はひんやりした一日でした~寒い中ご来店ありがとうございました♪
毎月来てくださるお客様とゆっくりお話できて楽しかったです!!


nicoマルシェもあと4日となりました~(^o^) 後半突入ですよ~(笑)
引き続きいろいろとご紹介しますね。

mid-6.jpgm-1 (2)
midさんのシューズクリップ(2個600円)。これは万能クリップ!! 見本ではパンプスにつけてますが、
ブーツにつけるとこれまたカワイイのです(^o^) 店頭でブーツにつけてみてくださいね。
リボンはブローチです(midさんストールにつけてますね)。ストールピンにもなっているので、帽子にもつけられますよ。


f-5.jpgf-4.jpg
フラワーガーデンさんのがま口です。(1200円~)メイクポーチにできますね。 
表と裏の柄が違うのがフラワーガーデンさんカラーですね。
パッチワークだったり、アンティークレース、フランスファブリックを使ってたり、
今回はUSAコットンを使っててカジュアルなバッグもありますよ。


te-7.jpg
tefu tefuさん。
ピアスとイヤリング(1000円~)。アシンメトリーがカワイイですね。ビンテージパーツも明るい色がたくさん。


ny-2.jpg
ニニさんのお顔ブローチずら~り(600円~) ニット帽につけるとかわいいよ♪


ny-3.jpg
natyu*Mさん。 追加キャンドルを持って来てくれました♪ 
ろうそく型の蜜蝋キャンドル(350円) 飾ってもかわいいね。


se-3.jpg
Sept etoilesさん。
刺繍ネックレス。イニシャルとハートやリボン、♪。
リングもあるよ♪


★明日も12時オープンです。 お待ちしておりま~す★


nicofr (マルシェ10sns )








【11月nicoマルシェ/てづくり市】今週も始まりました~♪ - 2013.11.19 Tue

【nicoマルシェ/てづくり市】は11名の作家さんの作品がギュッと集まったマルシェです。
 24日(日)19時まで、nico店内にて開催してます。

cara-19_20131119183121926.jpg

本日もご来店ありがとうございました♪ 今日も楽しい一日。
作家さんたちもお買い物に来てくれました♪ Loiseau Bleuさん、POPPOさん、je et noeさん。ありがとうございま~す。   

在店のche'rieさんお疲れ様でした。
che'rieさんが追加納品してくれましたので、ご紹介しますね。
ch-4.jpg
秋色あじさいとミナズキあじさいのリース。色合いがnico*色で興奮してしまいました(笑)
季節関係なく飾れるのでオススメです(^o^) なんと大サイズで2600円! 
nicoマルシェ価格ですよ~♪ 1点限りーー急いでぇ~♪

ch-5.jpg ch-6.jpg
前回出店の時も人気でしたね。フラワーとミニ雑貨とのコラボアレンジ。
こちらもプレゼントに喜ばれる雑貨です。(900円~)
ちょこんと飾るとおしゃれ空間になるよ


CA3J007000030001_20131119184537f7b.jpgCA3J01000003_20131119184536901.jpg
蜜蝋キャンドルはほのかに甘い香りに癒やされます。ぜひお試しくださいね。(150円~) 


r-5.jpg
Rose Ravieenさん。
天然石・スワロフスキーを主に使用した大人なアクセサリーがいっぱいです。イヤリング、ピアスあります。
ちいさなものは職場にもつけていけそうなので、会社でチラリと女子アピール?(笑)

l-5.jpg
Loiseau Bleuさん
大人かわいいリボンのピアス、イヤリングは使いやすいベージュを中心に差し色のパープルもあります。


te-4_201311191852101a7.jpgte-6.jpg
tefu tefu さん
1950~60年代に作られたヴィンテージピーズをつかったストールピンです。
手書きの使い方レシピがかわいい~♪何枚かあるのでお持ち帰りいただけますよ。
今の季節ストールピン(ブローチ)は必需品ですね。お気に入りを見つかりますよ~に。。。

ubu-15.jpg
ubuさん
1点モノのボタンアクセサリーです。ワイヤーを使っててそんなに重くないですのでつけやすいです。
冬は服が暗めになるので、明るめのアクセサリーをつけたいですね。

     
皆さんのお気に入りが見つかりますよ~に
 

★明日も12時オープンです。お待ちしておりま~す★ 


nicofr (マルシェ10sns )


『11月nicoマルシェ/てづくり市』2日目もいいお天気でした♪ - 2013.11.17 Sun

今日は神戸マラソンの日でした。いいお天気でよかったです!!

201311171.jpg 20131117.jpg

お店に出勤する前に少しだけでしたが応援してきましたー(^o^)
友達も走ってたのですが、無事に完走したそうです。よく頑張ったーー!!
遠方から応援に来られてる方も多かったですし、元町界隈も賑わってましたよ。

ny-1.jpg

『nicoマルシェ/てづくり市』2日目。
たくさんのお客様に来ていただきました~ありがとうございました♪
在店のニニさん。お疲れ様でした~(^o^) 楽しい一日でした!!
小さめの画像2キラキラ
ニニさんのかわいいお顔ブローチやビーズのヘアゴムもたくさんありますので、
ストールや帽子、ニットにつけるとかわいいよ。
11-4_20131117183453bdc.jpg




このブログやTwitter、Facebook見て買いに来てくださる方も多くて、嬉しいです!!
昨日ご紹介した掲載作品も今日たくさんお買い上げいただきました。
ホント皆さまありがとうございます


まだまだご紹介したいカワイイ作品がいっぱいありますので、
こちらでチェックして来週火曜日にお越し下さいませ♪ 追加納品もあるかも?ですよ~

ch-3_201311171815109df.jpgna-1_20131117181513ba2.jpg
l-2_2013111718151228f.jpgte-1_20131117181515350.jpg
te-3_201311171816154f0.jpgubu12.jpg

 
18日月曜日は定休日でお休みです。

火曜日 12時オープン  皆さまのご来店お待ちしておりま~す♪
在店はche'rieさんです。フラワー雑貨を追加納品してくれますのでお楽しみに~♪

 
芍薬。アジサイリース1
※上は前回出店品の写真です。ご参考まで。。。

 
nicofr (マルシェ10sns )






 

【11月nicoマルシェ/てづくり市】初日~ありがとうございました。♪ - 2013.11.16 Sat

11-1_20131116184713bfa.jpg

いいお天気だった初日。ご来店いただいた皆さまありがとうございました。


11-4.jpg
私もブローチつけてお店番(^o^)

m-1 (2)mid-3.jpg
在店のmidさん。お疲れ様でした(^o^)
編み編み~12月出店のベレー帽。かわいいのんできました(^o^)♪ 12月のnicoマルシェも楽しみっ! 

mid-2.jpg
仲良し姉妹(^o^)後ろ姿がかわいかったのでパチリ♪


初日楽しい一日でしたー。 


それでは、昨日ご紹介出来なかったので、今日は作品をご紹介しますね。


 

ch-1_2013111618543941b.jpgch-3.jpg
◆che'rieさん。
ドライフラワー、プリザーブドフラワーのリース、アレンジを作っています。
今回はクリスマスアレンジがいっぱい。見てたらお部屋に飾りたくなるものばかりです。 


ubu13.jpgubu-14.jpg
◆ubuさん(アンティークやヴィテージボタンのイヤリング、ピアス、ネックレスがあります。)
nicoのビンテージボタンでピアス、イヤリングを作ってくれてます~♪ 1点モノです。
あと、ワイヤー雑貨もあります。コーヒーフィルターボックスですが、小物入れにも!
    

f-2.jpgf-1.jpg
◆フラワーガーデンさん (布小物) ジャーマンファブリック、フランス布、アンティークレースを使った布小物。
今回は大人っぽい布バック。あとがま口、ポーチもありますよ。

i-1.jpg
◆イソワサトミさん (アクセサリー) 
いろんなキャラ? 見ててわくわくするアクセばかり。今回はイヤリング揃ってますょ。

m-1_20131116190249168.jpgm-2_2013111619025124d.jpg
◆moniさん (刺繍小物、アクセサリー) 
ジャケットにつけたい刺繍のブローチ。ピアスにもグラデーション刺繍が! かわいいよ♪    


n-1.jpg
◆Nyni (ニニ)さん 丸顔ブローチ、くるみボタンへアゴム、レジンのペンダントなど
いろいろ見てたら丸顔が好きになるよ(笑) 中にはファンキーな子も(笑)いろんな顔があるので探してみて♪  

r-6.jpgr-7.jpg
◆Rose Ravieenさん。(天然石・スワロフスキーを主に使用した大人なアクセサリーを製作しております。)
大人っぽいコットンパールやビーズアクセは、12月のパーティやお食事会につけて行きたい(^o^)そんな大人アクセがたくさんあります。(ピアス、イヤリング) 

l-3.jpgl-2.jpg
◆Loiseau Bleuさん(樹脂粘土・せっけん粘土を使ったクレイクラフト・クレイフラワーを製作しています。)
今回は新作のアクセサリーがかわいいよ~♪ リボンモチーフピアスとイヤリングです。

te-5_201311161933191d1.jpgte-4.jpg
◆tefu tefu (てふてふ)さん(1950~60年代に作られたヴィンテージパーツを主に使用したアクセサリーを製作しています。)
ヴィンテージパーツがかわいい!!ピアス、イヤリング、バレッタ、プローチ、鏡、ヘアゴムといろいろ♪
たくさんあるので探してみて~♪   

se-1.jpgs-1.jpg
◆Sept etoilesさん。
刺繍アクセサリーにはイニシャルが。フェルトバックはかわいすぎてキュンとなります。

11-3_201311161924072dd.jpgna-2_20131116192408af6.jpg
◆natyu*Mさん (キャンドル)(※前回は革小物で出店しましたが今回はキャンドルを作りました。)
甘い香りの蜜蝋キャンドルとシェリーさんのお花雑貨と一緒にディスプレイすると素敵な空間になるよ~♪
レトロな食器とも合いますね。美味しそう(笑) キャンドルは350円~

mid-1.jpgmid-5.jpg
◆midさん (アクセサリー)  
カラフルな糸を使ったヘアアクセ、ブローチ(500円~)、シュシュ(300円~)など。今回もたくさんあります。
ストールブローチはひとつあると便利です。お洋服と合わせてみてね。


nicofr (マルシェ10sns )


明日も12時~19時までで~す♪ Nyniさんが在店してくれますよ♪
n-2.jpg

神戸マラソンの日で応援に出てこられる方も多いかと思います。
nicoマルシェにもぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お土産にしてもカワイイ雑貨たちが待ってま~す(笑)


★皆さまのご来店お待ちしておりま~す★



 

明日土曜日12時オープン♪『11月nicoマルシェ/てづくり市』 - 2013.11.15 Fri

11-3.jpg

いよいよ明日からですよ~♪ クリスマス雑貨もありま~す♪


■ 11月 『nicoマルシェ/てづくり市』■
【日程】11月16日(土) ~24日(日) ※18日(月)定休日
【時間】 12時~19時
【場所】 antique&zakkanico* 店内


nicofr (マルシェ10sns )

(アクセス)
JR元町(東口)、阪神元町駅から徒歩1分のところにあります。
※JR元町駅東口改札を北側に出て、信号渡り左に見えるファミリーマートをてくてく直進。
 紳士服屋さん横の細い階段を2階へ。 駅から1分です。
下の看板が目印です。
写真(22)


◆作家さん在店情報◆
16日(土) midさん 12:00- 
17日(日) Nyniさん 12:00-16:00
19日(火) che'rieさん 12:00-14:30



11-1.jpg 11-2.jpg

今回は11名の作家さんの作品が並びます。今月もいろいろあってカワイイ!! 
ひとりニヤニヤしながら並べておりました(笑) 早く皆さんに見ていただきたいですぅ~
ディスプレイが終わると日が暮れてましたので、作品紹介は明日になります。すみませんm(_ _)m
明るい時に撮影します。

【出店作家さん情報はコチラでご確認くださいね】

『nicoマルシェ/てづくり市』明日12時オープンです♪ midさんと一緒にお店番します♪

明日お時間ある方は、ぜひ初日にお越し下さいね~♪ 作家さんもお待ちしておりま~す♪

今月もお気に入りが見つかりますよ~に。。。 


nico*





★11月★『nicoマルシェ』出店者さま(11/15更新) - 2013.11.15 Fri

■ 11月 『nicoマルシェ/てづくり市』■
【日程】11月16日(土) ~24日(日) ※18日(月)定休日
【時間】 12時~19時
【場所】 antique&zakkanico* 店内


◆作家さん在店情報◆
16日(土) midさん 12:00- 
17日(日) Nyniさん 12:00-16:00
19日(火) che'rieさん 12:00-14:30

【11月の『nicoマルシェ』出店者さま】

ヒムロスギ・リース2クリスマスツリークリスマスアレンジ・写真
◆che'rie(シェリー)
ドライフラワー、プリザーブドフラワーのリース、アレンジを作っています。
ナチュラルでノスタルジックな可愛いもの、にっこり笑顔になれるような物作りを目指してます。
11月はクリスマスアレンジを作ります。


ubu2_20130619150730.jpgubu11.jpg
◆ubu◆(アンティークやヴィテージボタンのイヤリング、ピアス、ネックレスがあります。)


写真(18)写真(41)
◆フラワーガーデン (布小物) ジャーマンファブリック、フランス布、アンティークレースを使った布小物。

isa2_20130715143902.jpgiso1.jpg
イソワサトミ (アクセサリー) 日常にアクセントをつけれるような、雨の日もウキウキしそうなアクセサリーを作っております。
ピアス、イヤリングあります。


ななみ7681_20131109142933cbc.jpg
◆moni (刺繍小物、アクセサリー) 


キラキラ(1)小さめの画像2
ブローチなど
◆Nyni (ニニ) 丸顔ブローチ、くるみボタンへアゴム、レジンのペンダントなど
年齢問わず、色の組み合わせを楽しんでもらえるような ものを作りたいです。


R-4.jpgR-2_201308231632275bd.jpg
R-3.jpgR-1_20130823163225e39.jpg
◆Rose Ravieen 天然石・スワロフスキーを主に使用した大人なアクセサリーを製作しております。

b_201309081728494bb.jpg2013062311590000_20130908172847836.jpg
◆Loiseau Bleu クレイフラワー、クレイクラフト
樹脂粘土・せっけん粘土を使ったクレイクラフト・クレイフラワーを製作しています。
小鳥・バラモチーフのインテリア雑貨を主に、小物からフラワーアレンジメントまで、幅広く作っています。

DSCF0664.jpgDSCF0442.jpg
DSCF0653.jpgDSCF0451.jpg
◆tefu tefu (てふてふ)
1950~60年代に作られたヴィンテージパーツを主に使用したアクセサリーを製作しています。
ヴィンテージならではの色合いがポイントです!

st-2.jpgst-1.jpg
DSC_1302.jpg
◆Sept etoiles(せぷと えとわる) 刺繍アクセサリー フェルトバック

CA3J01000003.jpgCA3J01040001.jpg
CA3J007000030001.jpgCA3J00980005.jpg
◆natyu*M (キャンドル) ※前回は革小物で出店しましたが今回はキャンドルを作ります。
蜜蝋キャンドルに火を灯すと、ふわ~~~っと 甘いにおいがします。
マイナスイオンがでるらしく空気も浄化されますよ♪
普通の パラフィンのキャンドルに比べると燃焼時間が長いのが特徴です。
どうぞ、宜しくお願い致します

1114-4_20131027185228788.jpg1114-7_20131027185229e1d.jpg
◆mid (アクセサリー)  
カラフルな糸を使った、ヘアアクセ、ブローチ、シュシュなど作ります。


※作品写真が必ず並ぶとは限りません。参考写真です。


【出店作家さまへ】
(作品納品日) 11月9日(土) 18時必着。
※持ち込みされる方は 11月8日(金)~9日(土)(12-18時)。
※発送される方は、送料ご負担の上発送ください。

〒650-0012兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-3 2階西
antique&zakkanico*

(搬出日) ・こちらからご連絡した期間に取りに来て下さい。 
     ・郵送の場合は着払いにて発送させていただきます。

【オンラインショップ更新のお知らせ】レトロ食器・ビンテージボタンいろいろ♪ - 2013.11.10 Sun

皆さんこんにちは♪

イベントが始まる前に、できるだけ更新を!!と今週はいろいろ頑張ってます(笑)

久しぶりにレトロボタン入荷しましたので、早速アップしました。
最後までよろしくお願いします。

【店舗お休みのお知らせ】
月曜定休、火曜仕入の為、メールのご返信、出荷は水曜午後からとなります。
ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願いいたします。

(実店舗)antique&zakka nico* 13日 12時オープン 


*----------------------------------------------------*

fa13-0936-300.jpgfa13-0938-300.jpg
fa13-0942-300.jpgfa13-0943-300.jpg

◆ビンテージレトロボタン◆ コチラから

今回は美味しそうなボタンシリーズ? です(笑)
チョコやクッキー。帽子型もあったり、形がかわいいボタンがたくさんありますので、
ハンドメイドされてる方やボタン好きな方にオススメです!!




12an-1330-300.jpg12an-1332-303.jpg
12an-1315-300_2013111014534169d.jpg12an-1319-300_20131110145343892.jpg

◆昭和モダン食器◆
北欧っぽい柄もあったり・・・すべて日本製。おうちcafeをお楽しみくださいね♪

(商品ページはコチラから)




12an-1335-307.jpg12an-1336-300.jpg
12an-1334-301.jpg12an-1318-304.jpg

◆ お茶碗 ◆ 
・うさぎのサッコちゃん 
・くまのクッペちゃん 
・女の子 きのこ
・男の子 カブトムシ

(商品ページはコチラから)



12an-1383-300.jpg12an-1380-303.jpg
12an-1377-301.jpg12an-1376-302.jpg

◆アンティークレース◆ 
ハギレレースから巻きレースまであります。
ニードル、ボビン、リバーレース、手刺繍など素敵です。
皆さんに気に入っていただけると嬉しいです。

(商品ページはコチラから)


※店舗での受取りも可能です。
その場合オンラインショップよりご注文の上、備考欄にショップ引取り希望と明記願います。


*----------------------------------------------------*
 ◆ 直営店イベント ◆
*----------------------------------------------------*

nicofr (マルシェ10sns )

■ 11月 『nicoマルシェ/てづくり市』■
【日程】11月16日(土) ~24日(日) ※18日(月)定休日
【時間】 12時~19時
【場所】 antique&zakkanico* 店内

(出店作家さんはコチラにてご紹介してます)

今月も素敵な作品がたくさんありますので、
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ♪


*----------------------------------------------------*

最後までお付き合いありがとうございました。
皆さまのお気に入りが見つかりますよ~に。。。


◆最新情報はツイッター、Facebookでつぶやきます
フォロー&いいね! よろしくお願いします。
【Twitter】@nicozakka_kobe
【Facebook】Antiquezakka nico


『11月、12月nicoマルシェ』のご案内 - 2013.11.05 Tue

早いもので、もう11月。。。nico*マルシェを始めてからホント1ヶ月が早い(笑)
充実してるってことですね! うん。いいことだ
作家さんのブログに『nicoマルシェ』に持っていきますーーとか見るとワクワクしますね(笑)



11月マルシェが終わったらすぐに12月のマルシェ準備になりますので、
両方の搬入日をお知らせしますね。



『11月nicoマルシェ』ご参加の作家さま。。。
本日メールでご案内させていただきましたのでご確認してくださいね。

◆11月nicoマルシェ搬入について◆
・持ち込み・・・11月8日(金)~9日(土)まで 12-19時内OKです。
・送付・・・11月9日(土) 12-18時内 指定必着。※送料ご負担ください。

(送付先)
〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-7-3 2階西
antique&zakkanico*



『12月nicoマルシェ』ご参加の作家さま。。。

◆12月nicoマルシェ搬入について◆
・持ち込み・・・11月29日(金)~30日(土)まで 12-19時内OKです。
・送付・・・11月30日(土) 12-18時内 指定必着。※送料ご負担ください。




それと・・

11月のnicoマルシェが終わりましたら、『nicoマルシェ』打ち上げ&交流会をやりますよ~ん
まだ12月ありますが(笑) 交流会して~テンションあげてーーー12月マルシェを楽しむーーー 

ご参加いただいてる作家さまには、すでにメールさせていただいてますので、
届いてない方はお知らせくださいね♪

早速、ご参加メール続々といただいてます~嬉しい!!
作家さんがたくさん集まる機会もあまりないと思うので、ぜひぜひ皆さん来てくださいね~♪   
なんだか、年末まで楽しみがいっぱいのnico*でございます
皆さんと一緒に頑張ります!! (←なんか選挙みたいなフレーズ(笑))

『nicoマルシェ』ご参加の作家さま、作品制作頑張ってくださいね~♪
私もお客様と同じように楽しみにしてま~す(^o^) よろしくお願いします。


nico*


■ 11月 『nicoマルシェ/てづくり市』■
【日程】11月16日(土) ~24日(日) ※18日(月)定休日
【時間】 12時~19時
【場所】 antique&zakkanico* 店内


◆出店作家さん情報はコチラから◆


nicofr (マルシェ10sns )





【入荷】 レトロ食器に惚れた~♪ - 2013.11.01 Fri

次の『nicoマルシェ』までの期間は・・・

◆ レトロ食器を楽しむ ◆をテーマに、
nico*セレクトの昭和デッドストック食器たちが華やかに並んでます(^o^) 

これからの季節、クリスマスやお正月は大きなプレートでお料理をお出しすることがありますよね。
一枚でテーブルを演出してくれるプレート。 いろんな種類が入荷してますので、
ブログでもご紹介していきますね。(プレート 1000円~)
12an-1314-451.jpg

北欧柄に負けてないわよ~ 昭和食器もとっても魅力的なんです
nicoで販売してる食器はすべて未使用(デッドストック) 日本製になります。

お店番しながら、この食器たちを眺めてキュンキュンしてます 

12an-1314-450.jpg

『ものがたり』 カップとお皿。飾っててもステキ (1500円~) 

12an-1319-300.jpg 12an-1315-300.jpg

12an-1318-300.jpg このお茶碗 かわいすぎるっっっ (各800円)
12an-1317-300.jpg12an-1316-300.jpg


私は、秋になるとアンバー(あめ色)食器を使いたくなります。
完売していたカップ&ソーサー(750円)も再入荷しました。
(通販でも購入できます) 

12an-1320-300.jpg 


※現在生産されてない食器たちです。同じ食器の再入荷はまずナイと思っていてください。
通販サイトにはまだアップ出来てませんので、お問い合わせフォームからお気軽にメールしてくださいね。
在庫がありましたら通販対応致します。よろしくお願い致します。


★ お気に入りが見つかりますよ~に・・・★


◆ 2日(土)、3日(日) 12時-19時まで営業します。

皆さまのご来店お待ちしておりま~す♪

  4日(月、祝)、5日は お休みです。 

名称未設定 1

  
---------------------------------------
131113.jpg 13112.jpg
131114.jpg
今日は午前中 『なんこうさんのてづくり市』に行ってました。
キャラメルラテさんのブースでビンテージボタンを販売。
いいお天気でよかったですね♪ 少しの時間でしたがめっちゃ楽しんできました(笑)
寄ってくださった方、ありがとうございました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

★はじめまして・・★

nico*

Author:nico*
【ショップOPEN日】

(定休日)上記に記載
おうちcafeをテーマに世界のかわいい雑貨たちをセレクトした神戸雑貨屋nico*(ニコ)】です。 アトリエオープン日はどうぞご来店くださいませ。

【Twitter】@nicozakka_kobe
【Facebook】Antiquezakkanico

ブログでは新商品の入荷情報や神戸元町店情報などをご紹介していきます。

■2005年11月25日■
おうちcafeの雑貨屋nico* オープン
■2009年3月29日■
神戸元町にnico*モトキタ店 オープン
■2015年3月29日■ モトキタ店close
■2015年9月1日 ■ Atelier オープン

■WEBSHOP、モバイル店もございます。
nicoバナー1
★shopはバナーをクリックしてね★
本サイトの掲載写真、複製、加工、イラスト、記事の無断使用。転売、転載を禁じます。

※ブログ内の広告は当店に一切関係ございません。

ポチっとお願いします。

カテゴリー

お問合せはこちらへ

掲載商品に関してのお問い合わせはこちらまで、お気軽にどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

nico*shopは下をクリック!

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

★ありがとうございます★

ランキング参加中です。

FC2Blog Ranking

ポチっとお願いします。